憧れの画材たち紹介

画材ヲタクでも憧れる、本当にゴージャスな画材を紹介します。
珍しいものを見ると思って見ていってください。

注)これでも知っている限りネットで一番安いところを載せています。


ファーバーカステル ポリクロモス120色

メジャーな豪華画材、色鉛筆自体も最高に扱いやすい逸品です。

本当は描き方CD-ROM付きなのにかなり安い
缶入り120色を迷わず薦めるべきなんでしょうが
管理人自身は、缶入りは少し躊躇してしまうので;

このケース形状はやはり、広げるのが面倒ですし
広げっぱなしにするにも場所を取るのです。
ただ簡単にはへこんだりしなそうな、ちゃんとした缶ではあります。

木箱入り120色も発売されています。
上から二段目が一段目にくっついている
ちょっと変わったケース形状です。


ÅñÉtÉ@Å[ÉoÅ[ÉJÉXÉeÉãêFâîïMÅñÉ|ÉäÉNÉçÉÇÉXêFâîïM120êFCD-ROMït ëóóøñ≥óø

パントン パントンエッセンシャル

カラーガイドといえばパントン、こちらは基本の色見本を集めたセットです。
ケース入りで、旧サバイバルキットと同じような感じです。

デザイナーさん以外はあまり使わないようなものも入っているので
もちろん単体でもどうぞ。
ベーシックなのはフォーミュラガイドですが、
カラーブリッジはウェブ・PCには最高に便利です。
ファッション&ホームは色名と膨大な色が載っていて素敵。


パントンエッセンシャル(旧サバイバルキット/フルエディション)
高級感漂うマホガニー色の木箱に入った高級色鉛筆は、アートスタジオやデザイナーのオフィスで...

Adobe Creative Suite 4
「画材」ならフォトショとイラレだけあれば十分だとも思うんですが、
とりあえずお気に入りなので紹介。CSはもう長く使っているので
憧れでもなんでもなくなってしまったんですが、
それでも愛してやまない優秀な品です。
パソコン画材としてはエース級の実力。
絵だけでなくロゴやWEBデザインまで全部できます。

CS3以降は構成が少し変わり、
デザインやWEBに特化したCS Design Collectionや
全部入りのCS Master collectionなどバリエーションができました。


ビクトリアウッドボックス

木箱入りの画材というのは値段の跳ね上がるものですし
内容物も確かに素晴らしいのですが…、
さすがの管理人もこれを見た時は価格に笑いました。

シュミンケ ソフトパステル

色数の多い画材、と言ったらこれ↑。400色です。
あまりの高級ぶりにぜひ驚愕して下さい。もちろん管理人も驚愕済みです。
一本の価格を考えれば当たり前なのですが、さすがシュミンケです…


画材箱トップへ戻る


SEO [PR] @[r ďAEx@o^C ^T[o[ SEO